ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

春の大掃除

弊社では、年末の大掃除をやりません。かわりに、暖かくなった春のこの時期、新入社員を迎える前の3月末に大掃除を行ないます。自分の担当は窓ガラス拭きでありました。私は、来週から客先常駐なので、仕事のよいので、身の回りの整理もかね半日掃除をしていました。私物整理はいまいちすっきり終わりませんでしたけど、机だけはフリーロケーションでだれでも使用可能な状態にできました。最近は小規模プロジェクトで人依存性が多いので、プロジェクト毎のメンバー再編をするようなことがない状況です。チームを意識した仕事がしたいな。単身客先常駐ですからね。お客様とチーム的なことを意識して仕事を出来ればいいですね。