ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

歯医者行ってきました

現在痛い歯は、多少虫歯ですがたいしたことは無いようです。虫歯よりも、噛み合わせが悪いために神経が刺激されて痛むそうです。よって治療は、鎮痛剤を飲んで様子をみるそうです。
他の歯も全体的に見てもらいましたが、若干虫歯気味の歯と歯垢があるようなので、これから通って治療することになりそうです。中でも、問題なのは現在痛みのない奥歯が虫歯状態であるらしく治療するのには抜歯ですねといわれたことです。これ以上、義歯は増やしたくないのにな・・・これじゃオヤジどころか入れ歯ジジイだな。
今までは自社に通っていたので、通常の時間帯に調整して、職場近くの歯医者へ通っていましたが、現在、客先常駐中なので、土日に通うために自宅近所の歯医者へ変更しました。
この歯医者は最近できたばかりのところで、設備が新しくて気持ちいいです。口腔外科までカバーしているので心強いですね。しかし、歯科治療は長引くので、また医者通いかと思うとうんざりですが。