ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

両国からお台場へ

久しぶりの都内へお出かけ。今回は、事前にちょっと計画を立てました。いつもは、行き当たりばったりなのですけどね。自分のブログ検索したら、お台場は、前回の科学館以来、ほんと久しぶりのようです。ちょっと飽きていたのかも知れません。

  • 朝、10時頃お台場到着。予定より早めに到着するも、いつもの駐車場は満車。混み混みの予感
  • まずは、両国へ移動。ゆりかもめ〜JR経由
  • 両国の江戸東京博物館へ。

ゆっくり見学するはずが、子供たちには不評なようで、早めに切り上げることに。○○館系はけっこうすきな子供たちですが、実際に触ったり出来る体感系が少なかったようです。本当は両国で昼食をとるはずでしたが、早めにお台場へ戻ることになりました。

今回のお出かけのメインイベントである、両国からお台場へのクルーズです。今回ラッキーであったのは、子供料金が無料期間であったことです。さらに、私たちの前にチケットを購入していた家族から、大人用のチケット引換券をいただいてしまいました。どうやら、子供料金が無料であったため、ただ券が余ったらしいです、しかもその券は期限が近かったので、自分たちでは利用することが無いと思ったため私たちに譲っていただけたようです。感謝!また、船内では、乗船するのに遅れた私ち家族が席を探していると、6人がけのボックス席に最初に座っていたカップルが私たち家族に席を譲ってくれました。これまた感謝であります。やー、今日は人のお世話になる日ですね。ペイフォワードのように自分も別のだれかにお返しをしたいですね。
お台場までのクルーズは眺めもよく最高でした。しかし、子供たちは、なんと!朝も早かったせいもあって寝てしまいました(もったいない)。

  • お台場到着。冒険王だ!

お台場到着後、AQUA CITY ODAIBAでファーストフードで昼食。その後、次の目的、お台場冒険王。しかし、朝の予感通り、大変な混み具合です。あまりの混みと暑さで、一日件を購入してまでの参加はあきらめました。混んでいる中、いくつかのショップを冷やかした程度終了。

  • 海水浴

子供たちは、まだ、遊び満足できないようなので、人工海浜である「おだいばビーチ」で海水浴。もちろん、ここは、水遊び程度が出来る海浜なのですが、海パンにゴール着用のわが子たちは、ほとんど海水浴状態で遊んでました。まわりで、遊んでいた中学生くらいの男女のグループは、遊びがエスカレートして後半、ジーパンのまま全身ずぶぬれになってました(女の子が)。帰りどうすんだろ。子供たちを着替えさせていると、いつの間にか、近くで、大道芸人のジャグリングをやっていて、最後まで見入ってしまいました。途中からだったので、今回はご祝儀はパスさせていただきました。ごめんなさい。

  • 我が家の夕飯はやっぱり焼肉

お台場で焼肉屋というと、「平城苑」ですが、今回はまだ言ったことのないところにしようということになり「醍醐」を選択。おなかを空かせていた私たちは、質より量で、食べ放題コースを選択。相変わらず食べすぎな私でした。

  • 帰りは、珍しく渋滞にはまる。

いつも、都内からの帰りは、行きに比べてかなりスムースに帰ってこれるのですが、本日は、渋滞に巻き込まれてかなり疲れました。