ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

PM試験勉強メモ いよいよ明日です。

かなり、あきらめモードの私なのですが、さすがに前日は集中して勉強しました。一応過去問題に挑戦しました。午前問題ですが、前回は、ぎいぎり7割というところでなんとかという感じでしたが、今回は8割以上をキープ。誤答箇所もケアレスミスがほとんどでした(これが結構本番では問題なんだけどね)。たぶん午前だけなら余裕でしょう。しかし午後は予想通り全滅状態ですね。午後Iがかろうじて運がよければといったところでしょうか。いかに私の知識が、午前問題的なうすっぺらなものであるかを思い知りました。今回は、これまでの情報処理試験を受験したとき以上に勉強しているのですが、これでもまだまだって感じです。でも来年の準備のためにも明日は集中してがんばろう。