ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

PC発注

ついに、PC決めて発注しました。納品予定日12月7日です。いろいろ迷いましたが、CPUスペックをいいものにして、メモリ&グラフィックスをケチりました(後から必要応じて拡張します)。それにしも、Vistaでメモリ1Gは非常識ですかね。3Dゲームを本格的にやるには、ビデオカード&XPを購入する必要があるかもしれません。でも、Vistaも使用してみたかったのですよ。でも、基本的に息子用なんだよな、やっぱりもったいないから家族で利用ということにしよう。モニタを購入してしまったから予算を3万円弱オーバーしてしまったな。これからの拡張を考えるとさらに出費か?しかし、拡張性という点では。スリムタワーは厳しいですね、グラフィックスカードはロープロファイルに限られてしまうので拡張の際には注意が必要そうです。純正では、Radeonしか選択肢がなくGeForceが選択できないのも気になります。さらに、スリムタワーは冷却性能が悪く故障しやすいといううわさもあるのが気になります。それに、最近社内でDELLの評判悪いな。でもこの構成でこの値段はショップブランドでもかなり調べないと見つけられないのではないでしょうか。

Vostro (TM) 200 スリムタワー 76,419円
CPU:-- インテル(R) Core(TM) 2 Duo フ゜ロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB)
メモリ:-- 1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク:-- 160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
OS:-- Windows Vista(R) Home Basic 正規版 (日本語版)
光学ドライブ:-- DVD-ROMドライブ
デル製モニタ:-- テ゛ル E198WFP 19インチワイト゛ TFT液晶モニタ (フ゛ラック)
保守サービス [パソコン本体の保証]:-- 標準 - 1年保守 [引き取り修理]