ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男と二人で昼食

今日は家族ばらばらな日でした。かみさんは友達とお食事、長男も友達の家に遊びに行ってしまい、次男と二人でピザ食べてきました。その帰りに、PC用周辺機器を購入してきました。ビジネス用モデルなので遊び機能は後付です。また、iTunes関係のデータのコピーも行いました。ただコピーしているだけなのに旧PCの機嫌が悪くて何度かブルースクリーンになってました。データ移行されるのがさびしいのでしょう。DVDライティング環境は来週になりそうです。おっと年賀はがきもそろそろ考えないとね。
購入機器(安物ばかりじゃ、年賀状ソフトはちょっとリッチ)

  • Logicool ウェブカメラ Qcam Cool QVP-30SV

Logicool ウェブカメラ Qcam Cool QVP-30SV
Logicool ウェブカメラ Qcam Cool QVP-30SV

  • 筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)
筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

筆まめが古すぎて一瞬データ変換できないかと思いました。別ツールで無事変換できました。とりあえず住所録印刷したのですが、筆まめの方が使い勝手が直感的なような気がする。