ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

あけおめ ことよろ

今年の家族新年会の目玉、ネット注文したカニでした。特別激安というわけでもなかったですけど、5人家族(しかも、カニにあまり執着しない人が二人)で、2キロのタラバカニがかなり思う存分食べることができました。
[rakuten:kanisennin:807201:image]
そのあと、近所の親戚の家に年始の挨拶で、また飲酒だ。子供たちはお年玉をもらっていいな〜。でも私が彼らのころよりも、親戚とかが集まらないからお年玉をあまりもらえないようです。私の場合、伯父さんや叔母さんがいっぱいいたので金額は別としてもかなり数量だけはもらえていたように記憶しています。