ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

仕事始め

今日から仕事始めというのは、かなり恵まれた環境であると思います。最近は、年末年始的な雰囲気も薄いので、この時期もお仕事という方が多いように思います。長期間休んでいるのは、大会社とか工場系の会社でしょうね。
それだけ、しっかり休んだのに(休んだから?)、今朝はかなりブルーでした。どのくらいブルーであったかというと、これまでの社会人になってから体験した長期休暇明けの出勤の中で一番に朝つらかったです。でも不思議なもので、一日働くとなれてしまい、また明日もがんばれるかなという気になるから不思議です。ここで、気をつけたいのが、自分が少しやる気が出てきたレベルと、他人がどうのように評価するかは別物であることですかね。
なぜか、社食が異常に混んでいて、いつもの軽めの「うどん」が時間がかかりそうなので、一番空いていた丼物のチャーシュー丼にしたけどあいかわらずいまいちでした。