ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

人の欠点は見つけやすいけど・・・

現在、仕事で関わっている、業者の作業品質が期待通りでない。このようなことは頻繁に聞く話ですね。過去にも、委託先やシステムの接続先開発会社の品質が悪くて苦労したことは多々思い出されます。当然、その反対の立場もあるわけなのですけどね。人の悪いところは目に付いてしまうのですね。でも、それを嘆いてばかりじゃ始まりません。いかに、協力してお互いの最終目標を実現させることができるかですね。敵は、相手ではなく、解決しなければいけない問題なのですから。