ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

長男誕生日

朝から雪が降りました。長男の誕生日に彼のリクエストのタコのから揚げを作るための食材を購入する必要があったので、雪で車を出せなくならないうちに買い物に行ってきました。
今回、彼の希望の誕生日プレゼントは無し(延期?)です。ただ、毎年、本人が希望する以外にお勧めの本とかをプレゼントしているので、そちらの方は用意しました。歴史の本と言ってもマンガなのですけどね。
午後は、ゲームばかりで家に閉じこもっている息子たちを外へ連れ出して、すこし雪遊びです。かなりビチャビチャな雪で、数年前の大雪で作ったような滑り台までは無理でした。小さめの雪ダルマがやっとといったところでした。

名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎〈2〉 (小学館学習まんがシリーズ)
名探偵コナン推理ファイル 日本史の謎〈2〉 (小学館学習まんがシリーズ)
  • 発売元: 小学館
  • 価格: ¥ 840
  • 発売日: 2004/05
  • おすすめ度 3.0