ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

半年振りの歯医者です

最近、硬いものをかんだときに、妙な違和感があると思っていたのですが、ついに歯に被せていたものが取れてしまいました。すぐに歯医者へ持って行き応急処置。またセメントをつけて被せなおしました。しかし、一度外れたものは取れやすい良そうです。さらに、土台となっている歯の虫歯も進行しているらしい。しかも、親不知に邪魔されていて治療が難しいところなので、抜歯することになるかもしれませんと脅されたので、被せなおした状態でその場をごまかすことにしました。怖いことの先送りですね。いまは、痛くないし、下手に治療するとまた、部分入歯が増えそうなので先送りです。現在正味価値を考えてこの投資は却下です。