ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版

上記世界観の元祖というか、流れで見たくなりました。公開当時、原作のフィリップ・K・ディック好きなSF青年の私は、映像はすごいけどどうなんだろうなんて生意気にも持っていました。しかし、その後、この映画はあらゆるジャンルのアーティストへ影響を与えたことは有名ですね。あらためて、しかもディレクターズカットをみると、なかなか良いではないですか。なんか80年代前半のなつかしのサイバーパンクな時代を思い出しました。当時は、SFファンくらいしかこの世界観を理解してもらえませんでしたが、最近はマトリックやジャパニメーションのヒットでこの手の作品が増えているのはうれしい限りです。

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 1996/12/20
  • 売上ランキング: 7871
  • おすすめ度 4.5