ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

未来は今

新しいものを見たかったので、SFコーナーでまったく予備知識のないタイプの作品を借りて見ました。結果はちょっと微妙な感じな作品です。この時代でしかも会社成功談&出世物語なら、海外版クレージー映画みたいだったらもっと面白かったのにな。SFコーナーあったけどSFではないな。SFXはけっこう良かったですね。ポールニューマンがでていたり、さらに観た後いろいろと調べてみると、あのサム・ライミが脚本や第2班の監督に参加していたりと面白い事実が発見されました。コーエン兄弟作品自体ほとんど未チェック状態でした。が、他の作品を発掘してゆくまでには至りませんでした。
あと、この話は勿論フィクションですが、映画のモデルとなった会社があり、フラフープとフリスビーの流行り物を発売していたのですね。

未来は今
未来は今