ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男とお出かけ

本日、嫁が旧友とお出かけのため、子供のおもり(といっても何もしないわけだが)。長男はあいかわらず友達と遊びに出かけるので、昼食もカップラーメンでかってにすませるパターン。次男の昼食の世話ということで、私が作るわけではなく、当然のごとく外食(次男の好きなイタ飯系ということでサイゼリアへ)。
帰りに、次男の宿題(読書)用の本を図書館で借りることになっていたのですが、あいにく図書館が休館日でした。そんなに急いでいたわけではないのですが、新館で読みやすそうな本を購入してあげてしまいました。

齋藤孝のイッキによめる!名作選―小学生のためのわらい話
齋藤孝のイッキによめる!名作選―小学生のためのわらい話
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,050
  • 発売日: 2006/03

このシリーズほとんど持ってます。ほんとうにイッキによめるため、手抜きな息子たちにはぴったりです。長い本を読む集中力がないんですよね。親もですけどね。