ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

今話題の「polipo」使ってみた

現在私は、客先常駐がほとんどであり、客先のネットワークに接続させてはもらえないため、インターネットへの接続はPHSで行なっています。そのため、回線速度の面ではかなりつらいです。そんな状況が少しでも改善しないかなということで、いまtwitter 界隈で話題のproxyである「polipo」をインストールしてみました。たしかにちょっと早くなったような気がします。でも、その遅い回線でアクセスするサイトは、ほとんど弊社のグループウェアサイトなので、動的コンテンツのためキャッシュは役に立たないのですけどね。(「polipo」って正確には単なるキャッシュ技術だけじゃなくて、パイプラインという特殊な持続的接続による再接続負荷を低減させるのが売りらしいですけど、詳細はよくわかりません)
インストール参考
polipo 入れてみた on WindowsXP