ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

嫁とデート 銀座へ

久しぶりに都内へお出かけ。子供たちはもう付いてきてくれないので、十年以上ぶりに嫁さんと二人きりで銀座へデートしてきました。とくに目的があったわけはないのですが、一応名目はアップルストアということで午前中から出発。子供たちには、昼食用にお弁当を作っておいて留守番を頼みました。さすがに夕食までには帰ってくるという約束でのスタートです。
帰りが早いので、スタートを早めにして11時過ぎには到着しました。まずは、太老樹築地店での海鮮丼からのランチです。1.5人前のボリュームがあってなかなかでした。せっかく築地まで行ったのに、市場へは行かず安易なチェーン店系のランチですませました。とはいっても、けっこう良かったですよ。
そのあと、適当に中央通りをぶらついてアップッルストアへ、伊東屋では、フランクリン・プランナーを探したのですがなかったようです。その後ちょっと疲れたので、プランタンはアンジェリーナのモンブランをいただきました。それも、日本仕様のデミサイズではなく本国のオリジナルサイズです。コッテリしておいしかったのですが、さすがに量が多かったですね。もういらないって感じでした。
留守番の子供たちには、リクエストのあった三越のデパ地下でステーキ弁当をかってあげることにしました。自分たちのおみやげには、ダロワイヨのマカロンを買って帰りました。