ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

モバイル回線高速化

現在の常駐先で利用しているモバイルの接続回線(ウィルコムAX420N)をemobileD02HWへ変更してもらいました。これまでが「つなぎ放題プラン」で接続速度128Kで月額5,176円でした。これからは、「スーパーライトデータプラン」で接続速度7.2Mで月額4,980円(上限金額)です。利用しなければ23,825パケットまで1,000円です。金額面では、ウィルコムの「新つなぎ放題プラン」には負けますけど、速さの向上に期待です。
ためしに計測してみました。

回線 速度
会社の光回線 9.992 M bps
自宅に無線LAN 5.494 M bps
D02HW 1.969 M bps
AX420N 30 k bps

D02HW
http://emobile.jp/products/hw/d02hw/images/D02HW.jpg