ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Mozilla Download Dayへ参加

「史上最速」Firefox 3、正式リリース
ということで、Mozilla Download Dayに参加してみました。自動アップデートでは参加できないらしいので、わざわざダウンロードしてバージョンアップしました。今回のバージョンではJavaScriptの高速化が図られているそうです。最近、JavaScriptで重いサイトが多いので、今回のバージョンでかなりサクサク感がアップしました。例によって、無効となったアドオン数知れず状態ですが、最近あまりFirefoxを利用していないので大きな影響はなさそうです。(?グーグルツールバーがダメなのはきついかな)
無効となったアドオンたち

bb2chreader
Google Browser Sync
Google Toolbar for Firefox
IE Tab
iFox Graphite
miniFox
Tab Mix Plus
VideoDownloader
YakAlike

Google Toolbar for Firefox」は再インストールしたらOKでした。