ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

繁忙期に入ってきました。

欠勤続きの担当は、結局今月で契約終了となりました。7月からは別の人が変わりに来る予定ですが、最初はつらいですね。しかも、現在、仕事の依頼がMAXな状態のため当分高負荷な状態が続きそうです。
現実的には、残業体制で作業しているのに、担当から報告される作業時間の実績値が、純粋に作業にかかった時間が報告されてしまい(作業が早くこなせると思われたいためかな)、実際に作業開始から終了までの実時間(休憩や別件割り込みなども含む)との差が出てしまっています。この実績値がへんに一人歩きすると、さらに作業がスケジュールされてしまうので扱いに注意が必要です。ただでさえ、見積精度が悪いとクレームが来ているのに参りました。