ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

サマーランド

以前からの計画で、世間がお盆休みが終了した平日に出かけることに計画しました。この時期非常に混んでいるとの事でしたので、ちょっとお盆休みをちょっとずらした平日にして見ました。それでも、心配なので9時から開園のところ8時ころに到着しました。一番混んでいる時期では、8時到着でも遅いと言う情報でしたので、ずらしたとはいえちょとドキドキでしたが、実際は、余裕で第一駐車場の比較的近い場所ですみました。数年前、やはり、この時期世間が夏休みの真っ只中に行ったときは、けっこう早めにでたのに、恐怖の西駐車場になってしまったのでそのことばかり気になっていました。浮き輪やその他に持つが多いのに西駐車場はかなりつらいです。今回は、余裕で場所取りもできました。それでも、土日ほどではないのでしょうが、けっこう混んでいました。
しかし、最初から計画の上とは言え、最終日にプールは疲れるな。