ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

インプット多すぎ

今日から、新しいチームになりました。最初はとりあえず簡単なところからの作業割当かなとか勝手に思っていました。しかし、いきなり内容も分からないまま、各種ミーティングに参加。今度のチームは各部署との調整が多く一日の大半はミーティングです。これでは、日中はほとんど本来の仕事ができない状況です。必然的にみなさん超過勤務状態ですね。極めつけは、私のチーム内での担当を決めるのにあらかじめ用意していた案件を任せるのではなく、どういった協力または案件が対応可能であるかを、私自身に提案させるという仕事の依頼方法です。こんどのチームリーダがキレモノだなって思いました。これからしばらくは久しぶりに緊張した感じが続きそうですね。