ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

ザ☆ネットスター!

「夏休み増刊号」から知りました。以前から、「BSマンガ夜話」や「日本のフォーク&ロック大全集」など、オタ心をくすぐる番組がありましたが、これもすごいですね。出演者に、岡田有花東浩紀ですか、それに、ニコ動とかで人気の出た人たちの出演とかね。これ見るとあらためて、TVとネットの違いに気づかされました。TVってやっぱり受動的でありカタログ的ですね。網羅性はあるというか、けっこうネットにハマっている私ですが知らない話題もありました。世代的なものもあるのかもしれませんが、やっぱりネットってゴミも含めて裾野が広いんですね。自分が見ている空間って大宇宙のなかのほんのごく一部なんだな。