ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

一泊研修明けに「Oracle Direct Seminar」参加

一泊研修の翌日、その足で会社へ戻り、「Oracle Direct Seminar」へ参加。下記のセミナーを申し込んでありました。

開始時間に間に合わず途中からの参加となりました。クライアント側の環境試験は前日行なっていたのですが、私の通常使用しているPCでは、ブラウザの対象外(Google ChromeFirefox)であったり、IE8もなんか調子悪くエラーとなって利用できませんでした。急遽、会社のディスクトップ環境で確認するも、1台はやはり「Oracle Web Conferencingコンソール」の接続エラーとなりNG。もう一台のIE6の環境でどうにか受講できました。
内容は入門レベルなので復習の範囲ですが、前日の疲れから、居眠りしながらの受講でした。しかし、入門編とはいえこれだけの物が無料で受講できるのはウレシイね。
関連情報(入門編をまとめて入手できます)