ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

社員旅行-沖縄- 第二日目

二日目は、バス会社の日帰りツアーを利用しての、「美ら海水族館」へ行って参りました。ツアーコースは下記のコースを利用。
美ら海家族さーびす号

那覇のホテルを8時30分に出発
◎琉宮城・蝶々園【入場料込】
メインの水族館近くの典型的なお土産屋メインの観光スポットです。たくさんの蝶々が放たれています。赤い色に反応してよってくるので、園内では赤い帽子が置かれていて、記念撮影。
美ら海水族館【入場料込】
昔、沖縄へ行ったときには無かった、水族館なので、今回のメイン観光スポットです。バスツアーのお弁当を入館前にいただき、いよいよ水族館へ。最初は、どこの水族館にもあるような展示が続きましたが、メインのジンベイザメのいる水槽はさすがにすごかったですね。ジンベイザメの大きさはこのように実物をみないと、映像だけでは伝わらないですね。2時間半くらいの時間ではちょっと忙しかったです。最後は、集合時間ギリギリまで、イルカショウ(通常のショウではなく、芸を仕込む舞台裏紹介的なもので興味深かったです)をみていました。


◎ナゴパイナップルパーク【入場料込】
ある意味、いちばん期待の場所でした。パイン食べ放題です。パイン好きの私にはたまりません。以前に沖縄に来たときに空港近くのパイナップパークが良かったから期待していたのですが、季節が今ひとつなのか、パイナップルの甘さが今ひとつであったようにも思います。それゆえ、今回はパイナップルの購入は見送りました。
◎森のガラス館
ツアーにありがちな、お土産誘導パターンです。琉球ガラスにはあまり興味がなかったので軽く流しました。
7時くらいには那覇の国際通りへ戻ってきました。

夕飯は、昨日郷土料理であったので、ステーキハウスにということになりました。というか、私が行きたかったので何となくステーキに決まってしまいました。同行の人たちはよかったのでしょうかね。
ステーキハウス88国際通り店