ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

CrossOver Chromium

Macでも、Chromeをと思ったのですが、残念ながらまだ開発中ということなので、「CrossOver Chromium」をインストールしてみました。これは、CodeWeavers社が販売するWineベースのバージョンです。従って、ネイティブなMac OS 版ではないのですがとりあえず利用できそうです。ネイティブでないが故に、初期のブックマークインポートがIEからしか無いのでIEがインストールされていないため、初期状態のブックマークが何も無い状態でした。Chromiumなので、BookMark Manager 機能でインポートしようかなと思ったら、このビルド版ではまだこの機能が実装されていませんでした。
じつは、最近セットアップしたお仕事用PCには、Chrome でなくChromium をインストールしてしまったのでした。その目的は、ookMark Manager が利用できるからなのです。しかし、移行前の環境で利用していたChromeはookMark Managerが利用できたのが不思議です。新しくセットアップしたとき最初は Chrome だったのですが、最新版なはずなのにBookMark Managerが利用できなかったのです。移行前の BookMark を利用したかったので仕方なしに Chromium をインストールしたのでした。