ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Celeron 800 PC (中古品)

本日、会社で破棄予定の「Celeron 800」 のPCをもらってきました。本来、月曜日のプレゼンの準備をするべきなんでしょうけど、もらってきたPCが動作するかが気になって、結局動作試験してしまいました。以前利用していたPCのHDやDVDドライブなどを挿入してから、電源を入れてみました。ところが、モニタになにも表示されません。追加した、メモリやその他部品が良くなかったのかと外したり付けたりしましたが症状がかわりません。BIOS表示しない場合は、ビープ音とかが出るのが普通ですが、ただモニタが真っ暗なだけです。どうもモニタにはビデオ信号が入力されているような気がしたので、MackBookをそのモニタへ接続したところやはり画面が表示されません。モニタが故障しているようです。やれやれ、とりあえず新PCのモニタを利用して動作確認。一通り動作しているようです。増設したメモリはなぜか認識されていないようです。TV録画用セットアップは年末年始休暇の楽しみに残しておいて、別の優先度の高いことをやらなければ。