ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

典型的な寝正月

いつも2日目はうだうだだけど、これまでに無いほどのうだうだでした。DVDとか観るわけでもなし、子供と遊ぶでもないし、今年もこの調子で時間の無駄使いをしてしまうのでしょうか。気をつけたい物です。どうも、朝から飲酒すると車で出かけられないしこのペースになりがちですね。朝からのお酒は今日でおしまいです。
昨日に引き続き、プロジェクタでゲームを少々、今回はバイオハザードクロニクルをやってみました。アーケード気分で楽しめましたが、若干コントローラの感度が悪いような感じです。
夕方から、年末から放りっぱなしの、TV録画専用PCの環境構築を行いました。クリーンインストールからやり直そうかと思いましたが大変そうなのでやめました。とりあえず、MTV2000は認識しているようですし、あとは、フリーのウイルス対策ソフトを設定。Vista PC へは「AVG Anti-Virus」を入れているので、今回はちょっと違うもをということで、「avast! antivirus」をインストールしてみました。無償ではあるのですが、位置づけとしては評価版を再登録により使い続けるといった使いかららしいです。14ヶ月後に再登録が必要そうですが忘れてそうですね。
また、TV録画用にDVD-RAMを利用して再生はDVDプレイヤーでという構成にする予定ですが、DVD-RAMドライブ付属の録画ソフトのメディアが行方不明です。昔から整理は苦手なのですが最近特に未整理のメディアがゴミのようになっており限界です。年末の掃除のときには、あえて内容まで整理しなかったのですが、これらメディアの中身まで整理する時期が迫ってきているようです。今度の3連休にで整理しようかな。
最後に、このPCをラジオ録音PCにも利用したいので、「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」もインストール。なんだか、このソフト毎年インストールしているな。日曜日のSSBまでには利用できるようにしておかないと、師匠の新春放談をエアチェックできないですからね。