ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

本日のラジオ講座 NHK高校講座 国語表現 第36回 場面に応じたことば〈手紙(2)〉

NHK高校講座 | 国語表現 | 第36回 世界との対話(2)  場面に応じたことば〈手紙(2)〉
例によって通勤の車の中で試聴。なかなか面白い講座でした。手紙を書こうとは思わなかったけど、ここで紹介された手紙を効果的に使った小説は読んでみたくなりました。このラジオ講座シーリズは時間もコンパクトで
紹介された小説
太宰治 葉桜と魔笛
ジャック・フィニイ 愛の手紙
ジャック・フィニイってあの「SF/ボディ・スナッチャー」の原作「盗まれた街」の作者だったのですね。私の好きなタイムトラベルものが得意らしいし要注目です。

ゲイルズバーグの春を愛す  ハヤカワ文庫 FT 26
発売元: 早川書房
価格: ¥ 630
発売日: 1980/11
おすすめ度 4.5