ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

20世紀少年<第2章> 最後の希望

先日の地上波放送で第1章を見て、現在コミック全巻制覇中の次男と観にゆきました。当初は、私一人で観に行くつもりでしたが、次男が急遽観たいということになったので、予定していたレイトショーをやめて本日の午前の上映といたしました。レイトショーで行くつもりだったため前売り券を購入していなかったので結構な出費となってしまいました。コミックの内容をだいぶ忘れてしまっていて、最近読んだばかりの次男に原作とはここが違うねなどと解説をしてもらいました。
今回、一番のお気に入りはなんといっても「小泉響子」 役の新人女優「木南晴香」でしょうね。すげー原作にそっくりです。キャラもなかなかいい感じ、このキャラで他のTVドラマとか出てもらいたいですね。20世紀少年は、キャスティングやメイクなどで他のキャラも原作そっくりですが、彼女は別格な感じがします。そうか「銭ゲバ」に出てるのね、あの番組面白いらしいから観てみるか。
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/080903/tnr0809031140005-p1.jpghttp://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/080903/tnr0809031140005-p2.jpg
最後に、ボブ・レノンのフルバージョン(グータララ〜♪ スーダララ〜♪)の最後にちょっとだけ聞けました(涙)。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
発売元: VAP,INC(VAP)(D)
スタジオ: VAP,INC(VAP)(D)
価格: ¥ 2,892 (28% OFF)
発売日: 2009/01/30
おすすめ度 3.5