ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「Remember The Milk」復活計画

iPhoneアプリも入れたことだし、ToDoを切り出して使い始めました。やはり、とにかくリストアップするというGTDの基本は効きますね。直近のやることに集中できるようになりました。この調子で、iPhoneも有効活用してGTDをやって行こうと思っていたのですが、本日、ダウンロードした、RTM 1.0.3が15日間の評価版であり有料ソフトであることが判明。正確にはRTMの年間25ドルのProアカウントを購入しなければ行けないようです。WEBで利用している分には利用経験もあるし使い勝手が良いのですが、GTDの基本はいつでもどこでもだから、持ち運べるiPhoneアプリは必須とかんがえます。通常のiPhoneアプリのように数百円なら即購入なんですけど、年間25ドルはちょっと考えちゃいますね。というわけで、iPhoneアプリ無料350円な zenbeを登録してみました。高機能そうだけどRTMの方が使いやすそうかなって感じです。しばらくは、icalとの連動も視野に入れたツール選びを楽しみたいと思います。