ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

iTunesDJ

iPhoneをいじるようになってから、iTunesもまたよく利用するようになりました。そこで8.1から追加というかバージョンプされた機能のiTunesDJに着目。この機能は、もともとあったパーテーシャッフルのリニューアル機能なのですが、iPhoneと連携する事ができます。iPhone側にRemoteアプリを入れる事により、選曲内容にリクエストをiPhone側から送る事が出来て、その場で、曲目リストが変更となります。なかなか面白いです。でも、この機能一人で使ってもちょっと寂しいですね。数人集まりの会場で、iTunesから曲流して、来場者のiPhoneからリクエストなんて面白そうですね。