ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

次男が久しぶりのそろばん検定へ(&歯科治療 その6)

以前、4級の検定に落ちてからしばらく検定を受けるのはやめていたのですが、そろばんの先生が、そろそろ3級を受けても良いのではないかとという事で、受けてきました。合格ラインの問題数は回答ができたようなので、結果発表前に残念という事にはならなかったようです。
彼が試験中、私は歯医者と本屋へ行っていました。昼に駅前ののマックで合流し、おつかれさま昼食会。そこで、合格祝いにはまだ早いけどお疲れさまということで、彼の大好きなカービィのコミックをプレゼント。


自分へは、マック用のムックを購入。いままで知らなかったけっこう濃そうなソフト紹介されます。DVDのリッピングやライティング環境はWindows専門だったけどこれを機に移行しようかな。
Mac100% 2009SPRING (100%ムックシリーズ)
発売元: 晋遊舎
価格: ¥ 1,575
発売日: 2009/02/26
売上ランキング: 90806