ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

今後求められる“システム屋”とは?

だから要件開発重要なんです。これもなんかさみしいような。

ユーザーが手作業で苦しんでいても、その企業の生き残りに無関係な業務ならば「手でやれ」といえるワイルドな“システム屋”が求められるでしょう。

でも、この通りであると思いますが、ちょっと間違えると現場を無視した勘違い“システム屋”になりそうだ。
弊社なんか、この切り捨てられそうな部分を一生懸命やって来たような気がする。だからこそ、顧客(現場担当者)の信頼を得て来たのだが、この厳しい経済状況では、顧客(経営者)の真に望むパートナーとしては考え直すべきか?