ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

すこしだけモチベーションアップ

新しいミッションを与えられたのはいいけど、ちょっと期間内に期待のアウトプットは無理っぽいと思っていたのです。そこで、新しいボスへ、いりいろいろ相談や報告を繰り返しているうちに、問題点を共有していただく事が出来てホットしています。こんなちょっした事で、モチベーションアップへつながる物ですね。結局、コミュニケーション重要ってことか。それでも、目指す物レベルの妥協は許されないようですけどね。一番難儀なのは、結果を定量的に示す事ですかね。努力値では評価されないのは、今時では仕方の無い事なのですね。