ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

自宅VistaPCのグラフィックスカード増設

購入して1年半も過ぎ、ここらで少し増強でも考えているところに、近所のPC DEPOTの5月24日限定セールで、GF8500GT-LE256Hが4,970円の広告が出ていたので衝動買い。激安というほどでもないけど、そこそこ安値ではないでしょうか?店頭で、展示品限り4,400円のATIのカードにしようか迷いましたが、結局無難なGeForceを購入。
f:id:ArappoCaro:20090526231935p:image

これまで、Windows エクスペリエンス インデックスの基本スコアがグラフィクスの性能に引っ張られて3.1でしたが、このカード増設後、5.6にあがりました。それでも、まだ
「ゲーム用グラフィックス」性能がボトルネックのようです。他は、現行最高の5.9を示しているのですけどね。CPUはちょっと足りない5.7です。1年半前のPCとしてまあまあではないですか?