ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

トモダチコレクション

久しぶりに、次男が購入したいゲームがあるからと相談を受け、購入許可を出したゲームです。今回は、なんのイベントでもないので、彼自身の小遣いで購入させました。予想通り?「どうぶつの森」をMiiでできるものとはちょっと違うようです。自ら何かをするというより、Miiそれぞれの人間模様を観察する系のゲームのようですね。普段から、WiiのMiiとかを作ったりして遊んでいたので、今回の「トモダチコレクション」は彼のツボにハマったゲームのようです。出来損ないのミクみたいなMiiのしゃべりが面白いですね。
追記:この中のMiiの間での相性診断とか出来るらしい。次男に見せてもらったら、Miiの私と嫁の相性は12%で「どうにもなりません」状態だそうです。

トモダチコレクション
発売元: 任天堂
価格: ¥ 3,068 (19% OFF)
発売日: 2009/06/18
売上ランキング: 6
おすすめ度 4.5