ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

クリップボード履歴(ClipMenu)導入

Winのお仕事PCのは欠かせないクリップボード履歴ソフトですが、特に開発もやっていないMacへも導入。やっぱりこの手のソフトは慣れると必需品ですね。とりあえず、ググって良さそうな「ClipMenu」を入れてみました。

クリップボード履歴

ClipMenuは、プレーンテキストから画像まで、8種類のクリップボード形式を履歴として記録可能な、クリップボード・ユーティリティ。

記録したクリップボード履歴は、ショートカットキーひとつで、マウスポインタの側にメニューとしてポップアップ表示。メニューからペーストしたい項目を選べば、記録しておいた内容を簡単にペーストできます。