ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」- グリコのビスコ

とりわけものすごい好きだったお菓子というわけでもないのですが、関連BGMをかけたいために無理矢理ビスコに。このビスコは、現在でも販売している定番お菓子です。うちの子供たちは、小さい頃はけっこうすきでした。いまでもたまに食べるとおいしかったりします。このビスコ、てっきり我々の時代からのお菓子であると思っていたのですが、かなり古い歴史があったのですね。
製品の歴史 | 江崎記念館 | 江崎グリコ
どうりで、子供の頃、年配の親戚の家に遊びに行くと、よくこもらったお菓子がビスコでした。そのころの年配の方でもよく知っているお菓子だったわけですね。たしか、本家の「おやつストーリー」ではビスコは取り上げていなかったはず。
ビスコのBGM 「Perfume - チョコレイト・ディスコ