ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

全体会議〜勉強会

今日は、自社での作業だったので、少しは余裕で、仕事中にIPhoneいじったりできるかと思っていたら、たまっていた経費精算処理や会議などでフル稼働でした。おまけに、顧客からも連絡入って急遽メール対応しなければ行けないタスクが発生してしまって、普段の客先常駐時より大変でした。
社内勉強会テーマは「無線LANとセキュリティ」でした。無線LANって規格がいっぱいあっていまいち頭が整理出来ないのですが、コンパクトにまとまっていました。以前にも書きましたが我が家の無線LANは、DSを接続とMacBook接続を実現させるためにセキュリティ設定が脆弱です。最新の無線LANルーターは暗号化レベルを複数混在させる事が可能なようですね。今のが壊れたらセキュリティ向上を考えるとしますか。
久しぶりにあった会社の女の子に、先日のヘアカットのイメージ図を見せたら、とくにヘアカット後のモデルが違いすぎる言われました。短い方が良いとは行ってくれましたが・・・