ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「ヒウィッヒヒー」誕生に立ち会えてよかった

昨晩TwitterのTLはかなの盛り上がりでした。まさにリアルタイムで広瀬香美さんのおとぼけなつぶやきを楽しませていただきました。ネットしてるとたまにこういうお祭り的な事柄に出会える事がありますよね。

Twitterはヒウィッヒヒー」??歌手の広瀬香美さんが7月22日夜、Twitterで投稿したこんなつぶやきが、広瀬さんのフォロワーや、つぶやきの転載機能「ReTweet」(RT)などを通じてTwitterユーザー間にまたたくまに広がり、一夜にして流行語となった。Twitterのリアルタイム性とユーザー間のつながりが、ブームを加速している。