ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

越谷レイクタウン

ちょっと買い物へ遠くの巨大ショッピング・センター「越谷レイクタウン」へ行ってきました。昨年オープンしたらしいのですが、同じ埼玉でもちょっと遠い事もあって本日初めてのお出かけです。買い物といっても日用品に近いもを買うだけで、特に目的はなしでした。我が家は、特に衣料品とかブランドにこだわらないので、アウトレットモールよりもこのような巨大ショッピングセンターの方が性に合っているようです。事前の口コミ通り、全てをまわろうとすると一日では無理な大きさでした。しかし、我が家の場合、基本的におしゃれ系な衣料品店はスルーなのでほぼ全てをざっとまわることが出来たようです。食事と雑貨ひやかしがほとんどでしたけどね。
到着するとまずは、バーガーキングで、ブランチにワッパーをいただきました。数年前日本へ進出したときにはうちの近所にもあったのですが、一時撤退、再進出後は近所に無かったので、これ食べたかったのです。今回は激辛アングリーワッパー5辛をいただきました。
f:id:ArappoCaro:20090802013200j:image
食後には、アイスクリームということで、久しぶりに「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスをいただきました。以前食べたときは甘過ぎの印象があったのですが、本日のチョイスしたピーカン アンド クリーム パッションはそれほどでもなくかなり好きな味でした。ピーカンナッツ物ってアイスに限らず大好きです。
f:id:ArappoCaro:20090802014145j:image
そして、子供たちへのお土産には、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を買って帰りました。このドーナッツまだまだ、人気で購入するのには並ばなくていけないのですが、並んでいると、ドーナッツが一つプレゼントされます。今回初めて食したのですが、ごく普通のドーナッツでしたよ。個人的には、ミスドのポンデの方が好きです。
f:id:ArappoCaro:20090802023236j:image
ここにも、私の大好きな「ヴィレッジヴァンガード」がありました。しかも、2店舗もあり、そのどちらの店舗も、うちの近所の店舗より大きいという。そこで、本日の衝動買い*1
f:id:ArappoCaro:20090801183934j:image
プリングルスのチェダーチーズ味、もっとスパシーな味のものにすれば良かったかな。
ガチャピンの素、ムックの素は単なる清涼飲料水です。ビンがかわいかったのでまさに衝動買いです。

3行レシピでつくる居酒屋旬のおつまみ (青春文庫)
発売元: 青春出版社
価格: ¥ 600
発売日: 2006/11
売上ランキング: 303138

BGM ホテルニュー越谷

*1:ヴィレッジヴァンガード好きだけどいつもはほとんど購入はしません。見てるのは楽しいんだけど買うまでに至らない事が多いです