ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

復刻「おやつストーリー」- ジンギスカンキャラメル

7月後半から夏休みを取る人が出て来て、職場ではお土産のオンパレードです。そんななかで、人気のないお土産というか、半分冗談で購入するため人気の高いのがこのジンギスカンキャラメルです。
f:id:ArappoCaro:20090804224542j:image
今同じ職場の40代独身課長は、なぜか、北海道が大好きで毎月のように北海道へ出かけています(非常にうらやましいです)*1。その度にお土産を買って来てくれるのはいいのですが、このジンギスカンキャラメルはもういいです(笑)。ちょっと値がはるから職場へのお土産にはきついですが、やっぱり北海道土産といえば、「マルセイバターサンド」がいちばん好きです。
f:id:ArappoCaro:20090804232418j:image
もちろん、定番(過去にちょっと問題起こした)北海道土産の素人むけ「白い恋人」も大好きですけどね。
http://www.ishiya.co.jp/img/goods/shiroikoibito36.jpg
BGM
奥村チヨ『恋の奴隷』

Berryz工房ジンギスカン

*1:そういえば、私の高校の同級生(独身)も、一年中遊びまくっております、東欧、ハワイ、沖縄、そして北海道は年に数回といううらやましい生活ぶり