ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「チ・ン・ピ・ラ」 そして Pinkの曲

本日のiPodのおすすめで出て来た曲が「Pink」でした。このグループは80年代中盤の日本のロックバンドですが、デビュー当初からかなりの実力派でした。私は、このバンドの前身でもあるビブラトーンズからのファンです。彼らの曲を聴くと当時の都内の夜のイメージです。青山通りや六本木通り沿いを深夜に車で走らせながら聞いたような記憶がよみがえります。(実際、当時から住んでいたのは田舎なので、週に一度の上京って感じなのが今考えるとダサイですが)
また、そのイメージは、映画「チ・ン・ピ・ラ」ともダブって記憶されています。この映画当時非常に好きでした。脚本も良く出来ていたし、極悪にまでならない、まさにチンピラな感じが当時ちょっと怖々と夜遊びしていた田舎者の私にはぴったりって感じでした。ところで、この映画続編があるのですがそれは見ていないんですよね。彼らは、ハワイに密航後どのようになってしまったのでしょうね。こんど借りてくるかな。(追記:これもDVDが出ていないらしい)

この動画見たらすごく見たくなってきたけど、今回、改めて調べたらDVD化されていないんですね。残念。
private story / pink

マクセルビデオテープCM① 80年代