ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

キル・ビル

職場で珍しく、映画の話題で盛り上がりました。いま私が、常駐している客先は、体育会系で仕事中に私語が禁止されているような雰囲気のところなのですが、今日は珍しく映画「キル・ビル」の話で盛り上がりました。話の中心になった女子社員のかた「私、血がどばーっていう映画大好きなんです」から始まって細かい事までかなり語ってました。この方、世代が私に近かったため「ウィークエンダー」ネタで二人で盛り上がりました。最近の若い世代や、日本以外の国では、この映画の印象が大きく違う事は間違いないですよね。クエンティン・タランティーノ監督の選曲はいつもすばらしいけど、この「鬼警部アイアンサイド」のテーマだけはどうなでしょうか。日本通の彼はそのイメージをも知っての事だったらそれこそ凄過ぎます。私はタランティーノとはほぼ同世代ですが、彼が日本映画好きだから特別なのかもしれませんけど、地域を越えた同世代の共感を感じます。見て来た映画や聞いて来た音楽がもろ被るまくっているのが心地よいです。
Quincy Jones' Ironside - Kill Bill 1 O.S.T. - spectrum

だってこの曲がかかると「新聞によりますと」って続けたくなりますよね。
Super Mario Kill Bill 栗山千明ファンだったりする。

やっぱり修羅雪姫がかっこいい。
Urami-Bushi Kill Bill traducido al español.

キル・ビル Vol.1 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
発売元: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
価格: ¥ 1,425 (21% OFF)
発売日: 2009/07/08
売上ランキング: 14933
おすすめ度 5.0

キル・ビル Vol.2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
発売元: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
価格: ¥ 1,604 (11% OFF)
発売日: 2009/07/08
売上ランキング: 13754