ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

おつまみ手作りしてみました

ネタフルさんの「「酒盗チーズ」作ってみた→うまー!」で紹介されていた酒盗チーズを作ってみました。ちょうど冷蔵庫に酒盗とクリームチーズがあったので合えるだけのこのメニューはお手軽でした。ただ、紹介では酒盗はかつおの酒盗でしたが、今回、マグロの酒盗を利用してみました。酒盗は以前日本酒のつまみに買ったのですが、それだけで戴くにはちょっと癖があって、やや持て余していたのですが、クリームチーズと和える事によりまろやかさが増し癖を意識しないで食べられるようになりました。
f:id:ArappoCaro:20090816170224j:image

なぜか、ゴーヤが食べたくなて、ゴーヤを購入して来ました。そこでシンプルなゴーヤチャンプルーを作ってみました。ゴーヤを5ミリ幅に切り、ベーコンと炒めて、最後に卵を絡めて塩で味を整えたtだけの非常にシンプルな作りの料理ですがおつまみとしては大変おいしく戴きました。
f:id:ArappoCaro:20090816181732j:image