ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

夏休み小旅行 1日目

昭和リゾート体験ツーアの始まりです。今回は、旅行けばのんびり♪のホテル三日月です。最近は、これまでの千葉のイメージとはことなりサーファーも多いとか。それ故に自称プロサーファーを夫に持つ有名芸能人のりピー夫妻の別荘がり最近ワイドショーでも有名な勝浦です。さすがに現在騒がれている雰囲気はないようですけどね。
今回の旅行、伊豆とかと違って宿泊地以外の観光地を思いつきません。よって、まっすぐ宿泊地へ行き、海&ホテルのスパ施設を満喫。
コース標準的なアクアラインを利用するコースです。海ほたるは、料金値下げ以降かなり混んでいるとの事だったので、場合によってパスも考えていたのですが、時間帯が早かったためか、若干の待ちで駐車場へ入れました。やっぱり海浮かぶ駐車場&海の上の高速道路は景色が最高ですね。
f:id:ArappoCaro:20090823211041j:image
今回、ショックなできごとは、HDハンディカムが壊れて録画できない状態になってしまっている事です。再生は出来るのだけど、録画ボタンを押しても反応ようになってしまいました。どうも、我が家は、ハンディカムに当たりが少ないようで故障が多いです。そういえは、夫婦でハワイに行ったときも当時持っていた8ミリビデオが故障してそのときの映像が残ってないんですよね。グスン
でも、今回の旅行は、名所とか観光は少ないし、子供たちも既にビデオに撮られるのを恥ずかしがるお年頃のなので撮影出来なくてもまあいいかって感じです。
海に着いたの、自分はまず海だろうと思っていたのですが、家族の反対にあって、室内のスパとなりました。
チェックイン後、少し浜辺へ散歩に行きました。
f:id:ArappoCaro:20090823220048j:imagef:id:ArappoCaro:20090823220039j:image
夕飯は、この手のホテル標準的なバイキング。でも、いくらバイキングとはいえ接客がいまいちすぎる。まともに別途オーダーの飲み物も頼めない状況でした。焼きたてステーキと揚げたて天ぷらはおいしかった。
f:id:ArappoCaro:20090824053343j:image

明日あ海を満喫する予定です。子供たちは、クラゲやヒメスナホリムシが苦手なようで、海は苦手なようです。