ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

夏休み小旅行 最終日

朝の散歩
f:id:ArappoCaro:20090825200347j:image
早いもので、旅行ももう最終日です。今日は、プールや海で泳ぐ事はせずにちょっとした観光をして帰る事にしました。まずは、日本3大朝市の一つでもある勝浦朝市へ出かけました。とくにお目当ての買い物があるわけではなく、ほとんどひやかしで散歩がてら近くの漁港も含めてまわってみました。地元のおばちゃんたちが出店している素朴な感じの露店がほとんどでなんか和みました。特に購入予定は無かったのですが、1本50円のゴーヤ2本と落花生(千葉と言えば落花生ですよね。ナッツ系大好きなので購入、試食もしましたがやはり中国産とはひと味違います)を購入しました。
勝浦朝市
f:id:ArappoCaro:20090825200143j:image
漁港
f:id:ArappoCaro:20090825200138j:image
干物作り
f:id:ArappoCaro:20090825200133j:image
チェックアウト後には「勝浦海中公園」へ行ってみました。そこには海中展望塔があり、海底のなかに建った塔の内部へ階段でおりて海中を見る事が出来る施設です。思ったより、いろいろな魚の泳いでいるところを見る事が出来ました。近代的な水族館には似たような施設がありますが、ここは、なんか素朴な作りがほのぼのとした感じで良かったです。
f:id:ArappoCaro:20090825191447j:image
f:id:ArappoCaro:20090825202839j:image
写真は無いですが、帰りはやや遠回りをして御宿とかの海岸の方へも行ってみました。やはり、御宿とかの方が、湘南のまねっぽさがありますね。
その後、帰路は平日という事もあり首都高はやや渋滞しておりましたが無事地元へ帰ってくる事が出来ました。全行程やや食べ過ぎで明日からダイエットが必要そうです。