ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

Mac OS® X v10.6 Snow Leopard インストール完了

先日注文しておいた「Snow Leopard」が発売日の本日無事配送され我が家へ到着いたしました。夕食後、相変わらずバックアップもせずに上書きインストール開始。ビジネスマシンでないのであまりバックアップに神経使っていません。我が家のNASがTime Machine に対応していないので、手動で不定期に音楽ファイルや画像ファイルをコピーでバックアップはしています。ですが、今回はそれもなしで決行。
本日は、TwitterのTime Line でも Snow Leopard インストール が話題になっていて仕事中もかなりわくわく状態。そんな情報のなかで気になる情報発見

おいおい、Snow Leopardでイーモバのモデムが動かなくなるって致命的すぎじゃねーか。 http://bit.ly/1jX4Tb

@HolyGrailさんのつぶやき

えっと思って心配していると、しばらくして

Snow LeopardイーモバイルのUSBモデムを使う方法 - レオメモ - s21g http://bit.ly/Ed1uP デフォの設定でイーモバイルがうまく動作しないけど、環境設定の「ネットワーク」→「詳細」で以下の設定をしたらちゃんと接続できました。 * 製造元:一般 * 機種:Dialup Device * ダイアル:パルス

@otsuneさんのつぶやき

たしかに、インストール直後にD02WHで接続するも失敗しました。しかし、上記環境設定の通りにネットワークの設定を行ったらばっちり動作いたしました。よかったよかった。その他の検証はこれからですが、私が普段利用しているアプリ(心配だったVMwareRDCなど)は、ほぼ通常利用においては問題ありませんでした。噂通り、Safariはかなり高速化したと思います。私の場合、プラグインとかでSIMBLを利用していなかったので、現在64ビットにて利用中です。
インストール途中居眠りをしていたらこんな時間になってしまいました。
f:id:ArappoCaro:20090829035621j:image
f:id:ArappoCaro:20090829035617j:image
f:id:ArappoCaro:20090829035616j:image
f:id:ArappoCaro:20090829035615p:image