ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

「ついったー(Twitter)発言まとめツール」でムーンライダーズの新譜まとめてみた

ついったー(Twitter)発言まとめツール ver2.0
このツールで先日新譜が発売されたムーンライダーズをまとめてみた。Twitterの検索エンジンを利用しているようなので相変わらず日本語キーワードの検索はいまいちなようですが、自分のタイムライン以外での特定キーワードの発言をステータスリンク付きでまとめてくれるので同じ趣味を持つ見知らぬユーザを探せそうです。
これで、Twitter上の口コミの今を切り出す事が出来ますが、ここでも盛り上がりとリアルではやや温度差があるようにも思えます。このムーライダーズの新譜があるかとリアルなCDショプへ行ったのですが、どこも在庫切れです。そもそも入荷していない店も多数なようで、インディーズレーベルかって感じです。(まわったショップが田舎だからである事も原因のひとつですけどね)
なぜ、リアルなショップかというと、クレジット払いでなく現金で購入したかったからです。ビートルズで出費した直後なので、クレジットの購入履歴に残すと嫁にばれるのを防ぐためなのだ。

Tokyo7
アーチスト: moonriders
発売元: スリーディーシステム
価格: ¥ 3,200
発売日: 2009/09/16
売上ランキング: 213
おすすめ度 5.0