ぴゅーもんブログ

カナダ生まれの日本育ち白イルカ(ベルーガ)のぬいぐるみぴゅーもんのブログです、ハワイにもいったよ〜(不定期のんびり更新)

エレキの若大将

若大将2枚借りてきました。やっぱり観ていて気持ち良さそうなのはこの「エレキの若大将」ですよね。エレキサウンドすげー。出演者も内田裕也とか(エレキ合戦での司会のギャグがすごい)、加瀬邦彦とか、極めつけは寺内タケシのギター演奏ですな。それにしても、この映画とんでもなく名画かもしれません。サウンドトラック欲しくなって来たな。このDVDコメンタリーも必聴です。あのホイチョイの馬場さんがコメントしています。ホイチョイの映画はこの辺をベースにしてますからね。最後に次回作の予告付きとは参りました。次に借りてくるのは「アルプスの若大将」あたりで、サーフ&スノーが完結するからね。
おまけとしてこのコメンタリーで仕入れたコネタです。加瀬邦彦は、寺内タケシとブルージーンズのメンバーであったが、ブルージーンズがビートルズ日本公演の前座を勤める事になり、客として観たいからとブルージーンズを脱退したそうです。




おまけ



エレキの若大将 [DVD]
発売元: 東宝
価格: ¥ 4,725
発売日: 2005/06/24
売上ランキング: 21147
おすすめ度 5.0